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買取ブランド

エルメス

エルメスの歴史は創業者のティエリ・エルメスが1837年高級馬具の製造工房「ティエリ・エルメス」をフランス・パリで開業したのがはじまりです。

交通機関は自動車の登場で転換期を迎え、エルメスは馬車の衰退を予見、バッグや財布など皮革製品の製造に事業を方向転換し成功。

世界中から支持されるブランドとして地位を確立しています。

ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンとは、創始者である「ルイ・ヴィトン」が創始したファッションブランドです。

しかし実は、元々は旅行用トランクを専門で販売していました。

日本にルイ・ヴィトンが上陸したのは、1978年です。自国のフランスで成功したルイ・ヴィトンが初めての世界進出に乗り出した国が日本でした。

1978年のうちに東京・大阪に6店舗出店し、すぐさまファッション界で話題を集め、大流行となっています。

シャネル

1910年、創業者のココ・シャネルがパリに帽子専門店をオープンしたことから、シャネルの歴史がスタートしました。

ココ・シャネルはモードブティックやオートクチュールハウスを展開していき、1919年にはオートクチュールコレクションを発表します。

シャネルのデザインは、当時主流だった豪華な装飾とは対照的に、シンプルで機能性の高いものでした。

この女性の解放を象徴したデザインが評価され、シャネルは大企業へと成長します。

クリスチャンディオール

オートクチュールから始まったディオールは、現在もオートクチュールコレクションを発表しています。

また、プレタポルテコレクション(高級既製品)も取り扱っています。

エレガンスと現代性が融合したプレタポルテコレクションは、年齢や性別を問わず人気です。

ファッション小物も豊富で、特にミニバッグやマイクロバッグなどの小さいバッグが人気を集めています。

ロレックス

100年以上の歴史を持つロレックスは、1900年初頭の創業当時から1度も途絶えていない時計メーカーです。そのため、ノウハウの伝授・経営姿勢に一切の変化はありません。すでにスイスの時計業界は多くの高級老舗ブランドが存在していたため、ロレックスは常に「日常使い」をポリシーとし、需要を見透かしたようなプロモーションや新モデルを作りだしました。マーケティング力が非常に優れているロレックスは、時計界のリーディングカンパニーと言えます。

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オメガ

数ある高級腕時計ブランドの中でも、世界的に高い知名度を誇る「オメガ」。1894年に開発した高精度なムーブメント「オメガ19」が社名の由来です。ギリシャ語における最後の文字で、「究極」などを表す「Ω(オメガ)」を社名にしていることからも、腕時計に対する強いこだわりがうかがえます。

1983年には世界大手の時計製造スウォッチグループに加入し、スイス有数の時計メーカーとして存在感を放っています。その後もコーアクシャル脱進機の量産化や、高い耐磁性を誇るムーブメントの開発に成功するなど、常に進化し続けているブランドです。

ハリーウィンストン

ハリー・ウィンストンは、1932年にアメリカのニューヨークで誕生したジュエリーブランドです。

創始者であるハリー・ウィンストンは、1896年にニューヨークの小さな宝石店を経営する父の元に誕生しました。

宝石を鑑別する天才的な力を備えていたハリー・ウィンストンは、父親の宝石店の仕事を手伝いながら、さらに宝石の知識を身につけていきます。そして、1932年にニューヨークで自身の宝石店「ハリー・ウィンストン社」を設立しました。

ハリー・ウィンストンはダイヤモンドへのこだわりが強く、世界中の輝くダイヤモンドの原石から、より素晴らしい品質のものだけを選び抜いてジュエリーにしました。

ハリー・ウィンストンの宝石に対する思いや技術は、現在もなお変わらずに受け継がれています。

​カルティエ

1847年にパリで宝石細工師のルイ・フランソワ・カルティエがフランスで工房を開いたことから始まります。

創業者のルイ・フランソワ・カルティエは、師匠から工房を引き継いだのがきっかけで、自分の名前を冠したブランドを立ち上げました。指輪やネックレス、ブローチなどを作っていました。

自然にできた石や鉱物の中でも美しくて希少なものを選び抜き、宝石細工師は形や色、輝きなどを見て最適なカットや磨きを施します。

カルティエの誕生はフランスのジュエリー界に大きな影響を与えました。

ティファニー

ティファニー社の創業は1837年、チャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングが米国ニューヨークのマンハッタンに文具雑貨店「ティファニー・ヤング&エリス」をオープンしたのが始まりです。1853年には「ティファニー&カンパニー」と社名を変更、チャールズ・ティファニーによってジュエリー販売を中心にビジネスを展開します。

1845年にはメールオーダーカタログ「ブルーブック」を発行。コマドリの卵から着想を得たブルーの表紙の色は、現在も「ティファニーブルー」としてブランドを象徴するカラーとなりました。この色は、後に特許を取得しています。1851年にはティファニー社が米国内初のシルバー純度基準を925/1000に設定しました。また、「信頼できる」という意味合いの「STERING」と名付けて、スターリングシルバーとして地金品位のブランドを確立、世に広めました。

​ショーメ

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